個人的デバイス革命

道具って面白いよね!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS 8.0.2 アップデートしました。

巷では、iOS 8.01で大変なことになっていましたが、 今日、iOS 8.0.2のアップデートがありドキドキしながらアップデートしました。 iOS 8.0.1は、かろうじてスルーできたので問題なかったのですが、やはりドキドキします。 自分の最大の関心は、 iPad試行錯…

iOS8 起動の時の不具合

2014/09/19からの追加記事: 2014/09/21 12:13 19日のBlogで、iPad試行錯誤:■ iOS8にアップデートしてから起動画面からロック画面が表示されず真っ黒に、挙動がおかしい!? という記事を書いたのですが、その続きです。皆さんもご存知の通り、iOS8にアップデ…

iOS8にアップデートしてから起動画面からロック画面が表示されず真っ黒に、挙動がおかしい!?

昨日、9月18日 iPadをiOS8にアップデートしました。 色々と変更されているところをチェックしたりしながら楽しんでいましたが、 今朝、立ち上げてみると、いつものリンゴマークが消えてから、 真っ黒の画面のまんまロック画面が出てこない。 さてどうしたも…

iOS8のアップデートで注意するべき点という記事が出ていました

iCloudDriveの設定が即されるようですが、今はしないという選択を進めております。詳しい内容は、下記サイトにてご確認のほどを。 【重要】iOS8にアップデートするときのiCloud同期に関する注意点 | reliphone 2014/09/17 iCloud, iOS8 iOS8では新しい機能と…

Appleからのプレゼントがありました

9月9日のAppleイベント関連です。 U2のアルバム「Songs of Innocence」が、期間限定(10月14日15時59分、日本時間まで)で、無料でプレゼントになっています。 詳しくはこちらのサイトにも出ています。 Apple、U2のニューアルバムを5億人超のiTunesユーザーに…

インクがいらないペンを、フェラーリなどをデザインした会社が発表

iPadとは関係のない話題ですが、ブログを書くという行為については、関係なくもないかな。「インクがいらないペン」をピニンファリーナが発売 « WIRED.jpTOPICSSEARCHWIRED VOL.12WIRED VOL.12NEXT NEWSPREVIOUS NEWS2014.9.5 FRITEXT BY BRYAN GARDINERTRAN…