個人的デバイス革命

道具って面白いよね!

iOS 8.0.2 アップデートしました。

巷では、iOS 8.01で大変なことになっていましたが、
今日、iOS 8.0.2のアップデートがありドキドキしながらアップデートしました。
iOS 8.0.1は、かろうじてスルーできたので問題なかったのですが、やはりドキドキします。


自分の最大の関心は、
iPad試行錯誤:iOS 8 起動時の不具合
でも書いた起動の問題、それがクリアされるのかが気になりました。
ですが、今回それは、解決に至りませんでした。

もしかしたらこれは、iOSの不具合ではなく、iOS 8を最初にインストールした時に、
はやまってやらかしたのではと、自分のミスなのかなとも思ったりしています。


その、"はやまってやらかしたのでは"というのは、
インストールが完全に終わっていない状態の時に、勘違いして、
色々とボタンを押したりしてしまったことで、起動に関わるファイルの一部が壊れてしまい、
正常に起動しなくなったということが原因ではないかという疑念が、あるということです。
もしそのことが原因だとしたらどうするか考えなければなりませんね。


MACもOSが古く、新しいバージョンのiTunesがインストール出来ないので、
iOS 8.0.1の問題の時の対処方法である、iOS 8に戻すこともできない状態(iPadにも適応してるのかな?)であることがネックになっています。


今から新しいMACを買っても、この問題は解決するのか?
それとも、これからのアップデートに期待しつつ、そのまま使うのか?


悩ましきかな、iPad って感じです。