個人的デバイス革命

道具って面白いよね!

Plaintext 2.0 アップデート 今の所使えません。


PlainText 2.0 アップデートきましたが?
なんか変です。
winerose氏のブログでも早速出てました。


PlainText - Dropbox text editing 2.0
分類: 仕事効率化, ユーティリティ
価格: 無料 (Jesse Grosjean)




wineroses氏のブログです。

【危険】PlainTextのバージョンを2.0にすると日本語が使えなくなる
W&R : Jazzと読書の日々

【危険】PlainTextのバージョンを2.0にすると日本語が使えなくなる - W&R : Jazzと読書の日々
大幅な書き直しをしてきました。バージョンが2.0になってiOS7対応。デザインが完全に別物になっています。一から作り直したのだと思う。そのため、URLスキームがまだ実装されていないようで走りません。し...


image



現時点のチェックした点。

1,表示について

・wineroses氏のご指摘通り、日本語が消えます。
しかし、他のアプリに転送した時は問題なく出てきます。
表示されないだけのようです。

・File表示は日本語で表示される。

・ホルダーの中が表示されない。

追記、、Plaintext appの iPadホルダーの中のテキストファイルは
一度Plaintext appのDropboxホルダーで読み込むと、
iPadホルダ ーに表示される事がわかりました。
Doropboxとコネクト後、一つファイルを読み込むことで
初めて同期が起こるみたいです。30日リンク同期が為されない時
改めて同期が必要らしい。)

・最初の起動時Textフォイルも表示されないものがあった。
上記と同じ理由によるものと思われる。

2,URLスキームについて

アプリ内左下のヘルプを開くとな項目かありますが、
Working with apps に出ています。

今の所確認したのは、URLスキームを使ってのFileの転送は、
iCloudにしか送れないようです。

テスト中。(DraftpadではPlaintext内iCloud ホルダーに保存確認できました。

3,app内購入

4項目のapp内購入があるが
購入しなければ何が変わるのかわからないため
チェックしてから購入してみるかを検討して見たいです。

今の所はこれだけです。
アップデートしてもPlaintextが使い物にならないだけで
ファイルへの変な影響はない模様です。

とりあえず様子を見ましょう。


written by me