個人的デバイス革命

道具って面白いよね!

Textwellアクション! TextExpanderのスニペットとまではいかないま

Textwell 1.1.0
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \250 (Sociomedia)



TextExpanderとの連携がないのが皆さん気になさっているようなのですが、
私も最初は気になっていました。
スニペット機能があると何処かで読んだ気がしたのだけれども
何処にも見当たらない。
何か方法はと思っていたところ、オリジナルアクション集の中から

アクション名  Insert "<>" and "</>"

T( 'replaceRange', {
  replacingRange: T.range,
  text: '<>' + T.selectedText + '</>', 
  selectingRange: {
    loc: T.range.loc + 2,
    len: T.range.len
  }
} );

このようなアクションを見つけました。
これは‼ と思って試して見たところ、
TextExpanderのように短縮キーではないが、
アクションでタグの入力ができる。
おかげで、だいぶ楽に書けるようになりました。

タグに慣れてる方や、アクションを楽しんでいる方なら、
すでに活用しているのだろうと思われますが、
何とか手探りでやってます。

TextExpanderに対応してくれるまでは、
これでなんとかなるかなと。

ご参考までに、


追記 Textwell1.1アップデートでTextExpanderに対応しましたね。

written by me