個人的デバイス革命

道具って面白いよね!

Textwell 1.1.6 アップデートになって、個人的に嬉しい事が。

Textwell 1.1.6 アップデート

Textwell 1.1.6
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
価格: ¥300 (Sociomedia, Inc.)2013/10/30 現在



これはこれはと思いきや、やはりダメですかねー

先日、chiroruさんの縦書きプレビューや、
winwrosesさんのTwinなどなど、
画面を変えての編集アクションをTextwellの設定でバー
表示しない状態で、
Bluetooth 外付けKyeboradを使うと、
編集後戻ることができない。そのむねをSociomediaへ
報告修正をお願いした所、
今日アップデートが来たので、ワクワクしながら試しました。

ところが、やはり右下の戻るのバッテンが見当たらない、
あーやっぱりダメなのかなーと諦めつつ何か見落としはないかと
触っていたらBluetooth 外付けKyeboradのKeyに
ソフトウェアーキーボードに切り替えるボタンがあって、
それでキーボードをを切り替えたら、やったー!
出てきましたよ、右上の方に待望のバッテンマーク。
はて?この動きは前にチェックしたかな?
前の状況を忘れてしまっていたので
ちょっと不安になりましたが、開発者の方にもチェックしてもらった上
「検討します」との、返信も頂いていたので、ここは気をとりなおして
喜びを味わいつつこの記事を書いています。
今いろいろ試していますが、
使い始めたばかりでまだ不安定なのか、
編集画面→縦書き プレビュー→バッテンなし→
ソフトウェアー キーボード→バッテンが出る→
ソフトウェアーキーボードしまう→そのまま編集を続ける、
そこでバッテンが右上にずっと出ている状態なっている。
編集後に出す手もあるし、最初に出して編集に入るも良しなのかな、
もう少しし動きを確認して見ないと見えてこない部分があるかも。

あれあれ!?
途中ですが、一度保存してまた、縦書きプレビューに戻ったら
ずっと出ていますよ、バッテン戻りマーク。
ソフトウェアーキーボードを出さなくても良くなりました。

そうですよね。
こんな素晴らしいアプリを作っているんだから、
中途半端な対応はしないはずですよね。
今のところ他のアクションでも問題なく表示されています、
天晴れ、流石だなと思いました。

アプリ制作、アクション制作の各位様には心より感謝いたします。

益々、お気に入り度がましてきました。


Textwellの縦書きプレビューに編集機能をつけました。
#ChiroruLab

Textwellの縦書きプレビューに編集機能をつけました。 - #ChiroruLab
縦書きにしていると、何だか2割り増しくらいでアイディアが浮かんできます。ただ、そういうグッドアイディアに限って忘れやすい…そんなわけで「前回」のアクションをパワーアップ!今回の縦書きプレビュー ver...

Textwellを上下の二画面に割って編集する Twin
W&R : Jazzと読書の日々

Textwellを上下の二画面に割って編集する Twin - W&R : Jazzと読書の日々
マネしてみました。Textwellのアクションにはデジャヴがある。chiroru氏のDualWindowも何だか懐かしく感じます。知ってる人しか知らないと思いますが、MS-DOSのVz-Editorに...






written by me