個人的デバイス革命

道具って面白いよね!

winerosesさんの作った Textwellアクション Clippadは絶品


Textwell 1.1.7
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
価格: ¥300 ⌚️2014/02/11現在 (Sociomedia, Inc.)

最初の初期バージョンで試している時に
コピーしたものも残ってくれたらいいのにと思っていました

初期バージョン

Textwellにマルチクリップボードを実装してみました ClipPad - W&R : Jazzと読書の日々
iOSのコピペは履歴を遡れない。短文を記録し、組み合わせながら貼り付けていく。文章作成のパッチワーク。文章を書くとき、コピペ操作がエディタの使い心地を左右します。これまで何度もチャレンジしてきましたが...


そしたら翌日 本人はすみませんと3度も恐縮しながら変更の事を書いていましたが
その変更バージョンが絶品に思えてなりません

変更バージョン

TextwellのClipPadアクションは内蔵付箋紙だと思った - W&R : Jazzと読書の日々
よろしい、ならばクリップだ。すいません、すいません、すいません。昨日の今日でさっそく変更です。ClipPadを走らせていたら「なんだ、これ。付箋紙じゃん」と思って、さらに付箋っぽくしました。Textw...

その絶品さとは
他のアプリ(Safariなど)でコピーしたあとTextwellに移動して
Clippadで開くとコピーしたものが張り付くんですが
それはClippad 初期版でも変更版でも同じです
しかし変更版ではそれを一旦クリックするとClippad内に残り続けるんです
これですこれを望んでいたんです!

初期版では新しいコピー内容に置き換わってしまい
残すためには一度ペーストしてClippadに取り込むしかありませんでしたが
その手間がなくなったんです

その後は変更版でも初期版でも同じClip内容を確認できるので
Textwellにダイレクトにペーストしたい時は
初期版で選択すれば直ぐに張り付くし
他のアプリなどにペーストしたい場合は
変更版の方で選択すればTextwellにはペーストされず
バイスの方にClipされているので自由にペーストできる
うまく説明できてるかな ?
Textwellアクションでの久しぶりのヒット作ですね

winerosesさん凄いですね
いつも参考になり勉強させてもらってます
そしていつも有難く使わせて頂いておりますです 感謝!




written by me