個人的デバイス革命

道具って面白いよね!

Textwell 縦書きプレビューのアクション が紹介されています。


何時ものごとく、
@wineroses氏のブログをチェックしていたら、
Textwellの凄いアクションの紹介が出ていました。
今回は本人のものではなく、
chiroru氏の作を紹介しています。

なんと、縦書きです。
あきらめていたような、
忘れてしまっていたようなところへ、
とつぜんのお目見えに、ワクワクドキドキ!


Textwellが縦書き編集に対応しました
「縦書きプレビュー」
W&R : Jazzと読書の日々

W&R : Jazzと読書の日々
chiroru氏のアクションが面白い。Textwellが縦書きのままで文章が書けるようになりました。面白すぎ。素晴らしい機能を盛り込んでくれてありがとう。これは楽しめます。縦書きならではの醍醐味がある...


Textwellの縦書きプレビューに編集機能をつけました。
#ChiroruLab

Textwellの縦書きプレビューに編集機能をつけました。 - #ChiroruLab
縦書きにしていると、何だか2割り増しくらいでアイディアが浮かんできます。ただ、そういうグッドアイディアに限って忘れやすい…そんなわけで「前回」のアクションをパワーアップ!今回の縦書きプレビュー ver...


早速使って書いてみると、なんだろうこの感覚は、
やはり、日本人の血の中にあるのか、
それとも古い方\感覚の人間なのか、
しばらく書き続けたくなるような感覚に
陥ってしまいました。

ランドスケープでは、文章が、隠れることなく、
全部見えることへ感激してしまいました。
キーボードをしまうと、
全画面に表示される、伸び縮みする感じが、
新鮮でたまりません。
これは、やられたって感じです。

Textwell 1.1.4
分類: 仕事効率化, ユーティリティ
価格: ¥300 (Sociomedia, Inc.)


ある程度で揃って少し落ち着いた感のあったアクションですが、
こんな感動が押し寄せてくるとは、思ってもいませんでした。
Textweelを使ってから、本当、文章を書くのが楽しいです。
それもこれも、アプリやアクションをお作ってくれている
みんなのおかげですね。 有難うございます。


written by me