個人的デバイス革命

道具って面白いよね!

今日の出来事は、iOS 7.0.3 アップデートしました。


iOS 7.0.3 アップデートしました。
なんか、動きも軽やかになって、
心なしかクリアーに見えるのは、
思い過ごしでしょうか?。

Textwe 1.1.5 ここのところ早いアップデートですね。
Textwellのおかげで、
iPad がドンドン使いやすくなってきています。
Textwell関係だけの記事を追っかけるだけでも、
すごく楽しいです。

Textwell 1.1.5
分類: 仕事効率化, ユーティリティ
価格: ¥300 (Sociomedia, Inc.)




そしてもう、まるで追っかけのように
W&R : Jazzと読書の日々というwineroses氏のBlogを
欠かさず見て、お世話になっている次第なのですが、
紹介してくれたアクションやブックマークレットをなんとか
自分なりに、移植して見たり、改良までとは行かないまでも、
何かできないか、にらめっこしていたりしながら、
少しずつ理解して行こうと思っている今日この頃です。

今回も、Safariの画像をTextwellに取り込んでリンク付けする
ImageTakerを紹介してくれていたので、
早速、自分のBlogからTextwellの画像を
Getしてみました。




Safariの画像をTextwellに取り込んでリンク付けする ImageTaker
W&R : Jazzと読書の日々

Safariの画像をTextwellに取り込んでリンク付けする ImageTaker - W&R : Jazzと読書の日々
ブックマークレットです。iPadはもはやTextwellを走らせるための環境。良いエディタがあると周辺も充実してきて、さらに執筆しやすい環境が成熟してくる。この相乗効果はウキウキしてきます。そんなわけ...









あっ、話は変わりますが、Freeで5Gまで使える、
imageShackのwebSiteがBeta版でモバイルサイトでしょうか?
それともリニューアルでしょうか、新しく使いやすいサイトに
行き当たりました。
10年前くらいからかなー 使い始めていたけど、
何と無く使いづらくて、ほって置いたんだけど、
flickrもリニューアルしたし、そろそろかなと思っていたら、
変わりましたね、気がつかなかっただけかな?
これで使いやすくなっていたら、
利用再開しようと思っています。
iPad用の SkyPathという無料のアプリで
アップロードも簡単にできるので、
これからですかね。以前と比べると、
桁違いに使いやすくなっていると思いますよ。
ImageShack - Host your every picture online for free


SkyPath 1.4.2
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
価格: 無料 (Imageshack Corp)





Appleの発表もあり、色々と新しくなって行きますが、
あまりにも忙しない感じで落ち着きませんね。
今は、iOS 7とTextwellで、手いっぱいです。
世間は騒がしいですが、私は、マイペースで行きたいです。


written by me