個人的デバイス革命

道具って面白いよね!

Textwellの nextActionにはまってしまった!


2/20のBlogで、TinyMarkletのSafariとの連携を作った後さらに何ができるか、何がやりたいか模索していて、今度はTextwellでサムネイル付きリンクタグを作成できるBlogQuoteとサムネイル付きリンクタグを作成後すぐにBlogViewPreviewする連携は出来ないかと思いつきやって見ることに、今回のアクションは両方ともwinerosesさんのアクションを使わせて頂きました、感謝しております。

Textwellでブログの紹介リンクを作成する BlogQuote(STYLE版) - W&R : Jazzと読書の日々
スクリプトが長すぎて、どこを弄れば良いのやら。まずは反省。盛り過ぎた。上みたいにリンクプレートを作るアクションですけど、パソコンで見ると色合いが違う。背景のivoryがどぎつく見えます。嫌ですね。配色を変えたい。なのにソースが読みにくい。リンクプレートの設定場所を...
Textwellでプレビューしながら編集する BlogView(スイート版) - W&R : Jazzと読書の日々
甘く仕上げてみました。以前のBlogViewは、編集中に改行するとdivタグが埋め込まれました。あまり改行しないよう注意して使っていたのですが、まどろっこしい。いいや、改行しても。divタグなんて全部駆逐してやる。そんな風にひねくれて星を睨んだこともあります。ああ、だけど。...

オリジナルと重複しないよう、そしてどのアクションが連携用かわかるように
アクション名を
BlogQuote→BlogQuoteBQVに、
BlogView→BlogQuickViewに変更させて貰いました。

アクション BlogQuoteBQV *登録用URL(http://tinyurl.com/lremzpt)

アクションコード内のリンクタグ作成の部分とサムネイル作成の部分の
下の方に記されている T("replaceCurrent",{text:link})}, の所を
→ T("replaceCurrent",{text:link ,nextAction: "BlogQuickView"})}, のように
,nextAction: "BlogQuickView" を二箇所に追加しました。


アクション BlogQuickView *登録用URL(http://tinyurl.com/kw487xl)

アクションコード内scriptの冒頭部分に前回使わしてもらった
var a=T.text.split('\n');
a=a.slice(a.length-1);
var b=a.join(' ');
というコードを追加しました。
追記 Mar 04, 2014, 21:07:20 (Tue)
BlogQuickViewについて
アクションコード内の二行目と三行目に個人的なcssのリンクが入ってしまっていました。現在は差し替え済みなのでOKですが、もし何か不具合でも出たら申し訳ないので、すでにインポートされた方は新しくインポートし直すか、コード内の二行目と三行目の

参考サイト
  • Textwellアクションには、組み合わせ技があった! - iPad試行錯誤
  • このアクション連携で何ができるのかというと、冒頭にも書いたとおりBlogQuoteBQVを使いTextwell内蔵ブラウザでサイト検索し、作成したリンクタグ及びサムネイルリンクタグを取得後即座にBlogQuickViewが起動してプレビュー確認編集ができるというものです。基本はBlogQuoteと BlogViewですので、詳細は上記のwinerosesさんのサイトにてご確認ください。

    Textwell 1.2
    カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
    価格: ¥300 ⌚️2013/09/11現在 (Sociomedia, Inc.)



    どこまで行けるのか Textwell まだまだ可能性は秘められていますね。





    written by me