個人的デバイス革命

道具って面白いよね!

ブラウザでシンプルなテキストエディタ "ZenPen" Webサービス

サックっと書いてみる。

  • シンプルで気が散りにくいライティングツール「ZenPen」 : ライフハッカー[日本版]
  • 追記: 2014/10/08
    (ライフハッカー[日本版]への、リンクが切れているようです、直接ZenPen公式サイトの方へどうぞ!)

    This is ZenPen


    世の中にはたくさんのすばらしいライティングツールがありますが、アプリをダウンロードするのが煩わしいなら、「ZenPen」を試してみてはいかがでしょう。

    「ZenPen」の使い方は、公式ウェブサイトに行くだけというシンプルなもの。デザインもシンプルで、ミニマリストな使い心地です。サイトでは最初に書かれている案内文を消して、自分の文章を書き始めましょう。太字やイタリック、引用符、リンクなどの基本形式にも対応しています。目標文字数を設定することもでき、全てをHTMLまたはテキストファイルとして保存することもできます。本当にこれだけ。

    書く時に気が散るのを何とかしたいと思っているなら、試す価値があるツールです。F11を押せばフルスクリーン表示にもできるので、もっと集中したい方は試してみてください。

    引用 ライフハッカー[日本版]

    追記: 2014/10/08
    (ライフハッカー[日本版]への、リンクが切れているようです、直接 ZenPen公式サイトの方へどうぞ!)


    UI設定が二種類あります。

    Webサービス ZenPen

    Webサービス ZenPen

    保存は、plaimText, HTML, Markdown, の三種類からえらべます。
    選択後保存ボタンを押すと、別タブで開きます、後はコピペにて。

    Webサービス ZenPen

    ブラウザでのテキスト入力に関しては、ブックマークレットなど色々と使ってはいるが、何と無くではあるけどシンプルな感じが手頃感をくすぐってきた。使いやすそうだなあ、それでOKかな。





    written by me